ブログ引っ越しのお知らせ

  • 2016.07.23 Saturday
  • 09:37

 

 


ブログをお引っ越ししました!


新しいつちのこさんのブログはこちらです。


http://rsg37.blog.fc2.com/
それでもみんなバイク好き



最近ブログ更新で度々不都合が生じており、仕方なくのお引っ越しです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。(ペコッ)






 

 

 

奇跡の天気だったよ〜 ♪ヽ(´▽`)/

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 12:06

 


三連休の初日はSPA直入でライディングレッスンを行ったんですが、


まだ梅雨明けしていないこの日の天気予報は 「曇り 夕方から雨」


なんとかもってくれれば、なんて祈っておりました。


えぇ、参加者全員で。
 

 

 


ところが開会式の途中から降り出し


こりゃ夕方どころか一日中雨だゎ。。。


と諦めモード。

 

 

 


しかーし、


コース走行直前からまさかの 晴れ!!!

 

 

 



  160718-1.jpg
 

 


  どうよ、この晴れ具合。  (^◇^)┛

 

 

 

 

 

160718-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

     いや〜、良かった 良かった!

160718-3.jpg


 

 

 

 

 


  梅雨明け前から イチかバチかでご参加いただき、ありがとうございました!

  強運の持ち主は こちらの方々でしたー♡



  160718-4.jpg

 


  またお待ちしとりますよ〜ん♪ (*^▽^*)


 

 

 

 

 


こちら余談ですが、、、

 


皆さんが真面目に朝のレクチャーを受けてる時分に

 

 何人かのチャリダ―が坂道登ってサーキットパドックへ入って来たんです。



「今日は午前も午後も二輪の走行なのに、この人たち何しに来たんだろ〜?」

 

 

 知らないおっさんチャリダ―に振り向きもせず、
 

忙しくパタパタ走りまわってましたら

 

 

 

「せっかく福岡から来たのになぁ。」 とか

 


「全然気づかず行っちゃうし。。。」 とか。

 

 

 


  え、 あたしぃ〜?  (゜_゜)

 

 

 

 


チャリもグリーンな方々に呼び止められましたがな。

 

「なんで気づかんの?!」 

 


 いや 気づくわけないし。(笑)

 

 

 

 


「こっち上がって上がって!」

 

「いやいや、仕事中やし...」

 

 

なんて言いつつ、遊んでしまいました。 えへへ

 

 

 

 

160718-5.jpg

    福岡からってのはウソとのこと(笑)



 

 

 

 


そんな連休も終り、

 

うっとおしい梅雨も明け、夏本番ですね♪

 

 

 

本日の天気は こちら!

 

 



  160718-6.jpg

 

 

 

 


やっほー♡

 


夏 大好き!!




 

 

 

中古のきれいなエアーバッグ、お買い得です!

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 18:53

 

 

ど〜も〜♪

 

もう何年もブログを書いているつちのこさんです。 (*´∇`*)

 

facebookやインスタグラムもいいんですが、

 

好きなタイミングで画像を使えないのがネック。

 

 

文言ばかり先に読んで、

 

最後にずら〜っと並んだ画像見ても伝わりにくいとこあるもんで、

 

やはり私はブログが基本になるんですね。

 

 

 

そしてそのブログをfacebookなどに貼り付けて

 

皆さんにお届けするスタイルを続けとります。

 

 

 

 

 

そんなブログを書いている私の元に

 

「俺はこんなの いらんぞぉ」

 

とミナキが持って来たものは この 「ひよこ」。

 

 

 

 

160713-1.jpg

 

 

 

 

 

先日ガチャガチャでつちのこさんがゲットし こそっと飾っていたものを、

 

さらに我が家のネコがゲットし、隠れ家にしているミナキの洋服かごに隠した模様。

 

 

 

何しとんねん、おまえたち。 (ё_ё;)

 

 

ネコって面白いわぁ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の話題はこちら、中古エアーバッグのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ツナギのお色直しをされたり、スポーツ走行を楽しんでらっしゃるMさんが

 

色違いのブルーを買い直しされたため、こちらを中古販売いたします。

 

 

新品買うと 41,040円 のところ 19,000円 ♡

 

 

無転倒でとてもきれいですよ〜!

 

中古でOKな方、これは 超お買い得 なはずです。 ヽ(^。^)ノ

 

 

今のところ中古品はこの1点だけですので、早い者勝ちっす!

 

 

半額以下ですぜ、半額以下!!

 

気になる方は、ぜひお手に取ってご覧くださいませ〜。

 

 

 

 

 

ってこんな記事をそのままfacebookにアップしたら、

文章ずらーっと読んだ最後に

「ひよ子」と「エアーバッグ」の画像が2つ並んでるわけですよ。

わけわかんないっしょ。(笑)

だからやっぱりブログになるのよ〜。 (-^〇^-)

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます!(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介と お知らせと

  • 2016.07.08 Friday
  • 21:13

 

 

皆さんはJAFに加入してらっしゃいますか?

 

我が家はもしもの時に備えて入ってるんですが、

 

こちらはそのJAFから送られてくる冊子です。

 

 

 

 

 

 

 

今月号、可愛いでしょう? うふっ♡

 

 

 

 

今年から表紙を飾っているのは動物写真家の岩合光昭さんの写真です。

 

 

以前からつちのこさんは、もう大ファンなんですよ!(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版物もいろいろ出されており、ほっこりする写真もあれば

 

厳しい大自然で生き延びる野生動物の写真もあります。

 

 

 

野生動物って本当に生命力あふれて力強いですよね。

 

毛並みもきれいで、体のメンテが行き届いてます。

 

彼らはどっから見ても迫力あってカッコいいですねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆さんのバイクのメンテナンスは行き届いてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはCBR250に乗るSさん。

 

今回フロントフォークのオーバーホールを希望され、

 

愛車をお預かりしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古車を手に入れてオーバーホールはこれが初めて。

 

やってないと、こんなにドロドロ....  (;´д`)

 

 

 

オーバーホールの他にミナキが行なったのは

 

街乗りからスポーツライディングへのセッティング変更でした。

 

 

 

施行後 乗って帰ったSさんから

 

「全然スムーズな動きになって気持ちいいですー!」

 

と感動のコメント頂きました。

 

 

オーナーさんからの実感こもったコメントは本当に嬉しいもんです! 

 

ありがとうございましたー!!

 

メンテ行き届いたバイクでカッコ良く乗って下さいませ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ここでお知らせですが、

 

今年8耐参戦権を逃したRSGでは 8耐決勝日に

 

悔しまぎれのBBQ大会 を行います。(笑)

 

 

 

もちろん鈴鹿の8耐時刻に合わせ

 

 スタートの乾杯は  11:30

 

 公式チェッカーは  19:30

 

  (非公式はエンドレス...)

 

 

途中リタイアも許せちゃう、そんないい加減なお楽しみBBQですよ。

 

RSGレーシングを応援して下さる方ならどなたでも参加OKっす♡

 

楽しくハジけて下さいませ。

 

 

旨いお肉のBBQセットをご用意いたしますので、

 

お気に入りの飲み物はどうぞご持参下さいね。

 

その他差し入れなど、大いに歓迎いたしまする〜。  (-^〇^-)

 

 

参加費は 2,000円、 エントリー締め切りは 7/25 です。

 

ぜひ多くの皆さんで盛り上がりたいと思いまーす!!

 

 

 

みんな、待ってるぜーー!

 

 

RSGカラー in 菅生サーキット

  • 2016.07.02 Saturday
  • 01:05

 

 

160701-1.jpg

 

 

 

 

来年の8耐ライダーにも決まっている片平亮輔選手が

 

全日本選手権 菅生大会にRSGレーシングとして出場し頑張りましたー!

 

 

 

 

160701-2.jpg

 

 

160701-3.jpg

 

 

 


菅生サーキットをRSGカラーが走るのは久々です(^^)。

 

 

 

応援して下さってる皆さまのステッカーチューン、

 

なかなか かっこいいですよね〜♪   (*^▽^*)

 

 

 

 

 

160701-4.jpg

 

 

 

 

今回もセミ耐久レースでしたが 一人で走り続け、

 

15位でチェッカーを受けました!  がんばったね、うん!

 

 

 

 

 

今年は鈴鹿8耐に参戦出来ないRSGレーシングですが、

 

来年の8耐に向けて 今月からチーム合同練習が早くも始まります!

 

長い準備期間が出来たので、しっかり計画的に調整していきたいと思います。

 

皆さん、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!! 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、来年まではホント長いね、、、

 

 

 

 

長い   長〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

     (((((((・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お客さんだ。

 

 

 

い、、いらっしゃいましぃ〜。。。  (;゜∀゜) 

 

 

 

 

 

※ 調べたら「オオミスジコウガイビル」くんという名前で、何も悪さしない

 落ち葉の下に隠れているおとなしい子でした。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

OPEN(13:00〜20:00)

RSGホームページ

rsgbn.jpg

スポンサードリンク♪

img06.jpg
 ・RSGショップを施工
 ・大満足な住宅です

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM