スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    絶妙なお味に胸キュン!

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:15

    はい、お約束の三瀬バーガーの写真・・・





    ですが、これ いつものバーガーとちょっと違うそうです。

    「すいませーん、リンゴが切れてて・・・。その分ソーセージ入れときました。」

    ありゃ、そうですか。
    通常ならこれにスライスしたリンゴが挟んであるそうですよ (゜゜)〜
    お楽しみごとは次回にとっておきましょう♪ ちょこっと残念ですが。



    しかーし、つちのこが惚れたのは、むしろチーズケーキの方!(*^_^*)
    りんご園のリンゴが入ったアップルチーズケーキ
    んもう、絶妙〜!!


    是非行って食べて下さい♪
    三瀬のマルヤスりんご園の<アップルチーズケーキ>です。





    手作り感たっぷり。
    久しぶりに愛情こもった美味しいケーキをいただきました。
    エイプで佐賀まで来た甲斐がありましたよ。

    バイクじゃなければお持ち帰り出来たのに・・・

    エイプにケーキ積んで三瀬の峠を走って帰った日にゃ、ケーキなんぞボロボロに砕けてますね、きっと (-""-;)
    帰ってからケーキの箱開けたら、ふたの方にくっ付いてそうですね。

    以前玉ねぎ一袋買ってエイプに積み、ちょいと遠回りして帰ったら、玉ねぎゴロゴロ落っことしたのを思い出したつちのこです。いや、恥ずかしかったですわ。。。慌てて拾いましたけど。

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    押してくれたら、ちょ〜感謝だよ〜〜(^O^)/
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    な〜にを求めて強風の中・・(ーー゛)

    • 2012.03.30 Friday
    • 22:11

    仕事したよぉ〜、昨日は!
    今日の午前中、エイプでちょこっとお出かけしたいばっかりに、ガンガン働きましたよ。

    な〜にをそんなに頑張ったかと言うと、ショップでお客さんとの会話の中で
    「三瀬バーガーがクセになる!」
    って話が出たんですよ。
    佐世保バーガーもまだ食べた事ないし、からつバーガーは先日食べ損ねたし・・・

    たかがバーガーとお思いでしょうが、この三瀬バーガーはリンゴ園で作ってるだけあって、なんとバーガーにリンゴが挟んであるという・・(・o・) ホントかよ!

    「そりゃ行かなきゃ♪」


    そういうことには頑張れるつちのこなんです、ええ。

    しかも大好きな三瀬だなんて (*^^)v 待てませんとも!


    エイプくんは街乗り仕様に戻したばかりです。いつでも出動OKだね。
    そろそろオイル交換してやんないとイカン時期です。
    ん〜、出動する前にちゃちゃっと交換しましょっかね。

    ところで天気はどうなのよ? 確か昨日の予報では雨マーク出てたんだけど。
    夫不在で自由の身、こんな春めいた日に雨なんて降って欲しくないんだけどねぇ。


    そういや昨日から 我が家の桜が 周りの桜がぽつぽつ咲き始めました。
    気持ちいいぞ〜、こんな日のプチツーって。


    そんでもって本日予報通りの春の嵐!雨は降ってないけど。
    台風並みの強風が吹き荒れております。
    こんな中でオイル交換でもしたら、抜いてるオイルが風でたなびくよ。あたり一面オイルまみれになるのイヤだし、今日はやめとこ。


    で、行ったのかって?

    ふふっ、女に二言はないのよ〜! もちろん行きましたとも。


    ほれ、リンゴ園のリンゴ様とツーショット ♪





    リンゴの木って、今は裸んぼです。
    のちに白い花が付くそうですよ (^^)


    ウマい三瀬バーガーの話は次回ね (^_-)-☆





        あんた、ま〜たひとりでウマいもん食って来たな!


    えっへっへ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    「あたぼーよ!」

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    押してくれたら、ちょ〜感謝だよ〜〜(^O^)/
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    チーム監督として・・・

    • 2012.03.29 Thursday
    • 17:56


    狭い九州では少しばかり名の知れたチームだと思いますが。。



    ええ、ST600クラスに関して言えばダブル優勝したチームですが。。





    これから全日本ウィークのため、もてぎへ出発する監督ではありますが。。





    トラックではなく、移動は飛行機なんぞを使う監督として、



    いいんだろうか それで  (-""-;)






    慣れない旅に出るただのおやじじゃねーの? (ё_ё;)






    サンダルだけは忘れないんだな、これが (-""-;)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    押してくれたら、ちょ〜感謝だよ〜〜(^O^)/

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    初戦はダブル優勝!の九州選手権

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 23:15

    120327-1.jpg
        ST 600 国際クラスで優勝した西山尚吾選手
                            (写真提供:Uさん)


    ものすごく風の冷たかった九州ロードレース選手権、

    応援に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!


    見ごたえのあるバトルで、皆さんも興奮気味だったようですね。

    おかげ様でチームとしてとてもいい結果を残すことが出来ました。



    120327-2.jpg


    ST600クラスでポールポジションを獲った中迫申吏選手は残念ながら転倒してしまいましたが、西山尚吾選手が堅実な走りを見せ見事優勝しました。

    国内の方では田中大基選手が嬉しい初優勝。

    ST 250クラスでは加来孔亮選手が3位表彰台をゲット!

    GP3クラスでは永松翔太選手が7位。

    各ライダーそれぞれが頑張ったレースです。




    120327-3.JPG


    RSGレーシングサポーターの方々も、寒い中わざわざ駆けつけて応援して下さいました。本当にありがたいことです。
    皆さんのご声援がチームの力となっています!!




    さて、こうレースが重なると(全日本組は既にもてぎへ出発しています)ミナキもつちのこも準備に追われ拉致監禁状態です。


    ええ、つちのこなんてこの時期主婦業捨ててますからね。


    120327-4.JPG


    一見、立派な夕食ですが・・・

    残念ながら全て買って来たお総菜です。
    やったことと言えば前日の豚汁の残りを暖めただけでしょうか。
    しょーがないよねぇ。。。 (^_^;)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    おぉ、久しぶりの真っ青な空だよ

    • 2012.03.26 Monday
    • 22:31

    120326-1.jpg


    朝からとっても気持ちのいい青空見えましたね!

    仕事の合間に外眺めれましたか?

    こうも良い天気だと、すぐにでも仕事ほっぽり出してプチツー行きたくなるつちのこです。
    そこ、ぐっと我慢ね (^_^;)



    さて天気がいいんで、ショップのちょっとばっかり雰囲気変わったデッキの写真なんぞを撮ってみました。


    120326-2.jpg


    ショップに訪れる皆さん、もうこのデッキの居心地の良さに大満足 ♪

    もうすぐ桜が咲き始めますんでね、そりゃ〜ものすごーく眺めの良い場所になりますから!
    ええ、我が家には桜なんて1本もありませんけどね、周りはずら〜〜〜っと桜なんっすよ。ぜひ桜に埋もれたショップにお立ち寄りくださいませ。

    くどいけど、よそ様の桜でごぜぇます。




    今朝の新聞折り込みにこんなの入ってました。

    ちなみに朝日新聞ですが。


    120326-3.JPG



    ぬぉ〜、カレー三昧でござる!

    大好きなのよね〜。(*^_^*)



    いろんなお店の特色あるカレーが載ってますが、とっても気になったのがこれ。


    120326-4.JPG


    おっと、二日市だなんてお近くじゃありませんか。

    こりゃプチツーにもってこいですよ、ほんと♪
    アタシのことだから絶対行くね、近いうち。

    皆さんも、どう? (*^▽^)/★

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    とっても賑わった日でした

    • 2012.03.25 Sunday
    • 22:04

    先週の日曜日の話ですが、ショップにた〜くさんの方が来られて賑やかでした。

    最近初めて訪れる方も多くなり、こちらのオーナーKさんもその一人。
    SPA直入の耐久ではOさんとペアを組んで表彰台の常連さんです!


    120324-1.JPG


    リアブレーキのエア抜きを頼まれたんですが、なかなか通常のようにササっといかず、ミナキが調べてみると
    「はー、こんなことになってましたよ。」(゜゜)〜
    と、とっても珍しいあるコトに気づきまして、一同ビックリ。
    原因分かって良かったですね♪



    そして面白いステッカーが目にとまり、「何ですか、これ?」と聞いてみたところ


    120324-2.JPG


    「南区(福岡)清水でラーメン屋やってます。」とのこと。
    博多商店って名前のラーメン屋さん♪
    「変わった名前のお店ですね。」

    とんこつ系ではなく中華そばだそうで、ますます行かなきゃ的なミナキとつちのこです。
    ネットで調べると、大人気のお店でした。
    今度行きます、行きます!絶対に(*^_^*)



    さてこちらは、やはり他人のおもちゃを触りたくなる面々。


    120324-3.JPG


    「このまま借りて、ひとっ走りしたろかぁ〜♪」

    なんて会話でしたが、午前中はHSR九州を走って来たというオーナーのKさん・・・

    もしかしてこのままま公道を走ってここまで来たってことですか (・o・)


    120324-4.JPG


    ガムテープ貼ったままですよ、ウィンカーに!! (^_^;)


    こんな風に日曜日はホントに皆さん集まって下さってます。
    嬉しいですねー! ありがたいですねー!!
    もっともっといろんなバイク乗りさんとお話したいと思います。
    お気軽にショップにお立ち寄りくださいませ。

    で、今日ですか?

    今日の日曜日はみ〜んなレースの方応援に行って下さってショップはヒマでした。
    おかげでバリバリ仕事進みましたから。(苦笑)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/


    ※ 2週続けてもてぎでテストしていた岡村選手が先ほどショップに戻って来ました。
    (正確に言うと、もてぎの後にはHSRで走行しての帰りですが)


        全日本どこへでもご一緒しているトラック様です♪


    監督ミナキもハードですが、ライダー&メカも超ハードな全日本転戦生活です。
    明日一日おいて、明後日からまたもてぎへ出発です。
    ミナキは翌日合流予定。
    今度は本当のレースウィーク! いよいよ始まりますよー(^^)v
    多くの皆さんの応援をいただき、全日本フル参戦 頑張って来ます!


    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    寒い日には、うどんだね!

    • 2012.03.24 Saturday
    • 20:47

    昨日は朝方までせっせとステッカー作りに追われたんで、久しぶりにちょー睡眠不足 (*´〇`).。o
    出来あがった選手権組のステッカーを託し監督ミナキを送りだしたら、ゆっくり朝寝でもしようと構えてたんですが、いつもと違う生活リズムで過ごそうとしても無理ですね。

    大体いつもはバリバリ動いてる時間ですから、そんな急には生活パターンを変えられんっちゅうことですよ。

    「明るすぎて眠れねーー!!」(-""-;) 


    もう頑張って布団にもぐるの諦めました。
    なんかこうボ〜〜っとしててスッキリしない感じですが、窓の外は明るいし暖かそうだし、エイプでトコトコお出かけしたい気分になり、近場のダム周辺をぷらっとしてきました。
    が、桜もまだだったしやっと梅が満開のような・・・ 今年、遅くね?

    それにしても

    「さ、さみーーーー!」

    暖かいと勘違いしてメッシュグローブはめちゃったもんで、すっげー後悔 (+_+)
    ダム近辺は風がヒジョーに冷たかったです。
    うぅ。。。 もうちょっとで鼻水出そうでした。
    アタシは何しにこんなトコをひとりでうろうろしとるのかね??



    帰りにはオシャレなカフェにでも寄るつもりでしたが、背に腹は代えられず、あったかうどんをズズズっと食べたくなったんですね。
    ええ、そこ色気より食い気です。




    牧のうどん・お子様セット こんだけ付いて 520円。 うはっ、お得だよ!
    てか、今どきのお子様ってこんなに食べるんかい (゜゜)〜

    ふぅ、おかげで温まりました。


    さて、明日はHSRで九州選手権が行われます。
    RSGレーシングからも揃って参戦しますので、応援よろしくお願いします(*^_^*)

    「おーい、せっかく苦労して作ったステッカーつぶすなよー!」

    転ぶならステッカーの少ない方に・・・ 
    いや、転んじゃダメでしょ、開幕戦から!!(-""-;)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/


    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

    いつもありがとうございます。
    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    そのハードさ、芸能人並みってか (@_@;)

    • 2012.03.23 Friday
    • 19:05

    前回はBCスクールの模様をお伝えしましたが、ライディングDr.ミナキと言えば、そのHSRでのスクールを終えた直後、福岡へは戻らず現地熊本空港から羽田へ飛び立ちました。

    全日本事前のテストのため、羽田からレンタカーを借り、一路もてぎへ。
    現地へ着いたのは午前0時頃だそうです。(・o・)
    若くない体には厳しいのう。。。


    水木二日間のテストでは、久しぶりの走行で調子が今一つの岡村選手だったので、ライディングを修正するためにミーティングを繰り返し、やっといい調子に戻ったところでモテギを後にしたミナキです。

    夫不在の間、留守を仰せつかっていたつちのこは主婦業手抜きしまくりで、のんびりと「みんな頑張れ〜」と念力を送るだけでした。


    留守二日目の昨夜、閉店間際にお客さんとのんびり話しこんでたら、今頃はモテギを離れ羽田で慌てて登場手続きをしているであろうミナキからの電話です。

    「福岡行きの便に乗り遅れた! 
     急遽北九州行きに変更したから、悪いけど北九州空港まで迎えに来て!!」

    はぁ?
    店閉めて・・・ 今から〜?(・▽・;)

    悪いけどって、そりゃ悪すぎだろ!


    そこから電車やバスに乗れば私が行かなくとも・・ いや新幹線でもあるんじゃないかと慌ててネットで調べたんですが、時間が時間なだけに何にもなかったんですね。

    「ちっ、こっちが迎えに行くしかないや。」

    ところで、どこなのよ北九州空港って・・・?



    んもう、店閉めて遅い時間に調べて行きましたがな、雨の中。
    夫を拾って(もちろん帰りの運転は疲れ果てたミナキですが)帰宅したのは0時半。
    くたびれたぁ〜(+_+)


    本日は残った作業に取り掛かるミナキと、明日からの選手権組のカウルのステッカー作りに追われているつちのこです。
    ええ、今日一日仕事したら、明日から九州選手権のため熊本・HSRへ出発のミナキであります。土曜は練習日で、レースは日曜の1dayのレースです。興味のある方はツーリングがてらに覗いてみて下さいね。入場は無料ですので。

    そして週明けは全日本ウィークのため、水曜日から再びもてぎへ飛ぶ監督・ミナキです。

    はぁ、ホンマに息つく間もない我が家のスケジュールなんですねぇ。
    もてぎへ飛ばず、進路変えて沖縄でのんびりしたくもなりますが。。。






    お前はいいよなぁ〜。

    最近このナメクジのような姿に癒されているつちのこです。


      スマホからもブチっとお願いいたします〜♪
    12031811.jpg

    ポチのひと手間いただけたら、すっごく嬉しいです。

    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    は〜い、スクールの写真一挙大公開!BCスクールではこんなことやってますよ

    • 2012.03.21 Wednesday
    • 21:17


    120321-1.JPG


    ここは熊本のHSR九州、今年第2回目のBCスクールですよ〜(*^^)v

    いつもの黄色いジャンバー着てんのが、皆さんを楽しいバイクライフへいざなうRSGのスタッフです。(おっと、言いすぎましたか)



    120321-2.JPG


    こ〜んなにたくさんの参加者が、ずずずい〜っと (・o・)・・・


    ではなく、半分から向こうは今週末の選手権に参戦するライダーのマシンです。

    スクールメンバーは真ん中からこっちね♪


    120321-3.jpg


    最初からコース走行は行いません。

    まずは基本操作のレクチャーや基本走行をみーっちりやっちゃいます。



    120321-4.JPG
           ミニバイクを使った膝すりのメニュー



    120321-5.JPG

    希望者はエアーバックをレンタルして着用してます。

    (一日レンタルして2000円)




    120321-6.jpg


    さて十分基本走行が練習出来たら、いよいよ本コースを走ります。



    120321-7.jpg


    最初だけストレートにパイロンを置いての走行です。



    ヘルメットが宇宙服のようなこの格好!

      「く、空気薄いですね コホッ」  「・・・・・」
    120321-8.jpg


    これはタンデムメニューの時にヘルメットにつけるインカムなんです。タンデム走行ではインストラクターがインカムで分かりやすく解説しながら走ります。

    そんなの聞く余裕ないほどぶっ飛ばして走るインストじゃありませんよ。
    ご安心を!

    降りた途端に白目むいて泡吹いた人は、未だかつて一人もいません。



    120321-9.jpg
           ミナキ走行のDVDを放映中 ↑


    他のクラスが走行している間は、DVDを使ってのレクチャーを行ったり、ピット上から皆さんの走りを見学しながらの解説を行ったり。

    ええ、そりゃもうトイレ行く暇無いくらいスパルタ的にやって・・いません。



    さてこちらはBMWに跨るミナキですね。

    120321-10.jpg


    120321-11.jpg

    上はインストミナキが試乗するところ。
    下はそのインプレをその場で本人に伝えている様子です。

    いつもセッティングの方向性などをお伝えしています。



    120321-12.jpg


    これから走行するライダーに、一言ずつ声をかける中村インスト。


    120321-13.jpg





    こちらはAクラスを担当するミナキが、ライディングについての深〜い話を・・・


    120321-14.jpg

    目からうろこが パリパリパリ!

    聞きたい人は、次回参加してね (^_-)-☆


    この他にも、真後ろから追従してビデオ撮影などを行います。

    もちろん走りながらレクチャーしてますので、2週間後にDVDが届いたら皆さん毎日のように晩酌しながらDVDを観賞し、レクチャーやってもらってるわけです。ビール飲みながら自分の走りに酔いしれてる図。
    家族はいい迷惑でしょ、きっと (-""-;)



    さてこんな感じのBCスクール、いかがでしょうか。

    興味ある方はショップにお電話なりメールなりいただけると、もっと詳しくお答え出来ますよ (^^)v
    遠慮なくお尋ね下さいね。



    遠慮のないつちのこは、参加者のお昼ごはんを・・・

    あまりにも可愛かったので、1匹 頂戴つかまつって来ました。


    120321-15.JPG
           かわい〜! ヘ(≧▽≦ヘ)♪


    しかーし、

    サーキットに来てテントウ虫食うってのも、なんだよなぁ。。。


      スマホからもブチっとお願いいたします〜♪
    12031811.jpg

    ポチのひと手間いただけたら、すっごく嬉しいです。

    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    こんな時間に帰って来ました

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 23:35




    はいはい、つい先ほど帰って参りました。

    今日はHSR九州でライディングスクールを行っておりました。

    今年になって第二回目のBC(ベストコーチング)スクールだったんですね。







    この天気のあやふやな時期に、皆さん「一か八か!」でお申込みいただきまして、これはもう本当にありがたいことです。神様・仏様・参加者様!ですよ。
    当初雨マークのついてた予報が、なんと完全ドライの曇り日となり、とても気持ち良さそうに走ってましたね。
    羨ましい限りです (*^_^*)






    サーキット初めて、スクール初めてって方も多くなり、随分皆さんのお膝元近くなったサーキットは、まさに第二の教習所です。

    スクールですから充実したメニューもいっぱいです。
    ・・・なんて話は、次回にお取り置きしたいところで、
    ええ本日はもうくたびれまして早く布団に沈みたいっつーか (*´〇`).。o
    スクールやったよ!ってお知らせくらいしとかないとね。


    あ、今一瞬眠りかぶってキーボードに指を置いてたら、
    「ペラペラペラ〜〜」っと文字列消えるという、目の前で悲しい出来事が起きてしまいました。人間として30%程の機能しか働いてないようです。
    こういう時はさっさと諦めましょうね。

    では続きは明日ってことで。。。 グッナイ!

    あぁ、ダメだぁ・・  
    今度は二度目の睡魔が (-。-)y-゜゜゜

      スマホからもブチっとお願いいたします〜♪
    12031811.jpg

    ポチのひと手間いただけたら、すっごく嬉しいです。

    コメントも お気軽にど〜ぞ〜ヽ(^o^)丿


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << March 2012 >>

    OPEN(13:00〜20:00)

    RSGホームページ

    rsgbn.jpg

    スポンサードリンク♪

    img06.jpg
     ・RSGショップを施工
     ・大満足な住宅です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM