スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    5/30 平日だけどBCライディングスクールやりました

    • 2012.05.31 Thursday
    • 09:49

    120530-2.jpg



    昨日はHSRでの初めての平日スクールだったんですが、こんなにも多くのライダーさんが参加して下さるとは・・・ 

    満員御礼です!!

    ありがとうございました (^O^)/



    120530-3.jpg


    結構皆さん平日お休み取れるんですね〜。

    むしろ平日しか休めないって方、多かったです。

    「ボクら平日しか来れないですから。水曜日なら毎回来ますよ!」

    なんて、 まじっすか?! 毎月やっちゃうよぉ。



    120530-4.jpg


    いやホントに2ヶ月に1回くらいは平日スクールやろうかなんて話してますので (^^♪


    やったはいいけど毎回5人ほど・・・? じゃやれませんので、そのあたりご意見ありましたらコメントなどいただけたら嬉しいです。遠慮なくどうぞ。



    120530-5.jpg




    120530-6.jpg


    いつものように、Aクラス・B1クラス・B2クラス・(半分で終了な)お気軽クラスとクラス分けも行ってます。

    昨日人気のあったメニューは<試乗>でした。
    自分のバイクにインストが乗って走る姿を見るのは爽快なようで

    「はやっ! おれのバイクカッコいいです!」

    なんて声や、セッティングが合ってない場合はアドバイスもらってグッと走りやすいバイクになって感動したり、皆さんの反応も様々(^^)



    最後の走行後に

    「写真撮りますよ〜〜〜!」

    の声かけで、真っ先に集まった方々です。


    120530-7.jpg


    「ブログやfacebookページに載りますよー!」

    というと、ゾロゾロ。


    120530-1.jpg



    あ、お気軽クラスの方は半ドンで上がりなので入ってないですね、ごめんなさい。




    終了後は温泉入って食事して帰るのが我が家の常 (^^♪



    120530-8.JPG


    無性に野菜たっぷりのチャンポン食べたくなって、こんなのカッ食らいました。

    がつがつ食べながら

    「平日やるのもいいねぇ〜」

    と、つくづく思うのでした。 HSRでの平日スクール、やっちゃおうか!

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    アップしたいのは山々ですが・・・

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 12:14




    全日本も無事終わりまして、そろそろ写真などアップしなきゃいけないとこですが、何と言いますか その、つちのこさんカメラを(というかデータを)某所に忘れて来まして。。。(-_-メ) しまったもんだ状態でごぜぇます。


    そもそもこの土日に全日本と娘のインターハイ予選が重なってしまいまして、高校最後の引退試合なもんでそちらも外せないわけですよ。だから土曜日には娘の大会の方へ行き、日曜日早朝またまた3時半起きでオートポリス入りしたんですね。(スタッフの朝は早いのよぉ) 
    夫ミナキと別行動の多いつちのこです。

    日曜日には本当にいろんな方とお会いして、写真なんかもいっぱい撮らせていただきました。 なのになーぜ写真がない!(-""-;)
    (今回の写真はfacebookにアップしては「ご自由にお持ち帰り下さい」なんて優しいひと言添えてたUさんから拝借つかまつってます。)


    決勝レース2も終わり、しばらくテントでお喋りしたあと、チームを後にして再び娘のところへ駆け込んだ母親つちのこでした。日曜日の試合は見れなかったので試合内容や体調はどうかなど、久しぶりに親子でゆっくり食事をしました。

    さすがにこちらも疲れの出る夜の8時頃、娘と分れ高速に乗ろうとしたら、
    「ん? バッグが無い! しまった、ハイエースの中だぁー」
    と、夫の車に置き忘れたことに気づき、手元にETCのカードが無いため高速に乗るのを諦め、ボチボチ下道使って帰る事にしました。


    そりゃーね、もう地獄のように睡魔がおそってきましたね、朝が早かったですので・・・ (*´〇`).。o
    眠い目こすり、鼻歌ではなく眠気覚ましな大声で歌いながら帰ってた時、
    「あ"ーーー、SDカード出すの忘れて、カメラ娘に貸しちゃったやないか!」
    (°□°;)

    どうすんべ?
    ブログやHPにアップできないし、スポンサー様に送る分も何もなし。
    あたしゃ何しにオートポリス行ったのよ。(-""-;)



    またまたここでよそ様からのもらい写真を使うわけですが。。。





    いやしかし、オヤジな方がカメラ抱えると被写体はこーゆーものが多いっすねぇ。

    見ているあなたも鼻の下長いですぜ(笑)

    あ、明日はBCスクールですのでショップはお休みです。

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    盛大な応援、ありがとうございましたー!!(^○^)

    • 2012.05.28 Monday
    • 12:13




    全日本ロードレース選手権オートポリス大会が終わりました。


    た〜くさんの、本当にたーくさんの応援をいただき、ありがとうございました!!


    ひとまず結果報告です。


       決勝レース1 結果 

       決勝レース2 結果



    予選直前のフリー走行での岡村選手の大転倒や、予選中での西山選手の転倒もあり、万全ではない中での決勝レースとなりました。

    それでも皆さんからの熱い声援がグリッドまで届き、精一杯頑張って、3選手ともポイントを取る事が出来ました。応援の声は本当にありがたいです。すごい力です!!





    追々レースの写真や裏話などをアップしたいと思います。

    とにかく片づけものいっぱい・・・
    整理しなきゃいけない事いっぱい・・・ (+_+)

    ちょっと待っててねぇ〜。

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    いよいよです!!

    • 2012.05.25 Friday
    • 23:37

    120525-1.JPG



    この散在したテーブルでつちのこがやっていた作業は・・・





    ええ、毎度のごとく選手権組のカウルのステッカー作りでございますよ。


    120525-2.JPG


    RSGレーシングがお世話になってる各社様のロゴを、眠い目こすりながら朝方までかかってぶち切って 心こめてカットしておりました。出来上がった時には普通に朝が来てましたがな (*´〇`).。o
    う〜、シワが増えるぞぉ。



    そして数日前にショップに届いた大量の イカ墨ドーナツ。 え?(・_・;)


    120525-3.jpg



    もう始まっています、全日本のスケジュール。

    本日の 合同走行の結果 が出ていました。


    おっとこれを見ると、地元勢絶好調やないですか!

    岡村選手、3番手の情報です。



    120525-4.jpg


    土曜日の予選はST600では唯一のノックアウト方式。

    そして第1レースが行われます。盛り上がること間違いなしですね。

    楽しみだぁー (-^〇^-)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    応援タオルだよ〜(^^)/

    • 2012.05.24 Thursday
    • 21:07

    120524-1.JPG



    いよいよ今週土日は全日本ロードレース選手権<オートポリス大会>です。
    2&4のレースとなっており、フォーミュラのレースも見れちゃいますね。


    お申込みいただいた方にお得な応援チケットをお送りしましたが、素晴らしきかなこの3点セット!

    ピットウォークまで参加出来ちゃうチケットなので、そこハズさず来ていただきたいと思います。トップライダーを間近で見れるチャンスですよ〜(^^)/


    気になるタイムスケジュールは こちら




    120524-2.JPG


    そして今回、RSGのピットまで足を運んで下さったスポンサードサポーターの方に、こちらのRSGオリジナル応援タオルをプレゼントしちゃいます。


    いつもRSGレーシングを応援して下さっている シルヴァー ディーシー高橋幸伯さんデザインのカッコイイタオルです ヘ(≧▽≦ヘ)♪


    もらわれた方は、この応援タオルを振って応援していただきたいと思います。




    それでは週末、オートポリスでお会いしましょう!!





    120524-3.JPG

    あ!  そこ 踏まない!! ( ̄○ ̄;)

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    メールの打ち間違え・・ まぁそんなこともあるよ。すんません!

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 17:35

    昨夜仕事を終え、まだ作業中の岡村選手を残し10時ごろから外食に出たんです。
    ショップ休みの日でも仕事はたんまりあるのだよ、RSGでは。(-""-;)
    休みが休みにならない我が家ですが、頑張って働かないと食いっぱぐれる自営業者です。(笑)

    「つちのこさんがラーメン誘ってくんないから、今から足立メカと食べて来ますよ。」
    なんて岡村選手から言われちゃったり。(あ、数日前のブログネタね)
    今度行こっかね。(^_^;)


    さて昨日のお目当ての店なんですが、年中無休なのに残念ながら休みで
    「こういうこと、よくあることだし・・・」 なんて、夫ミナキ。
    「じゃあどこ行こうか?」

    10時半にもなるとほとんど閉まってんのよね、この辺。
    少ない選択肢の中から選んで2件目行ってみると

    <本日定休日> だなんて。。。  (ё_ё;)

    よくよく食いっぱぐれる我が家です。 はぁぁ。


    どこでもいいや状態で3件目入って、やれやれと食事をし始めたあたりから、熊本の実家の母親からメールが頻繁に入りだしたんですよ。

    「今どこにいるの?」 とか

    「後で連絡ちょうだいね」 とか

    「私は今からお風呂入るから」 だとか、

    どーでもいいメールがね、食事中に来るんですよ。
    もぅ、意味分かんないし。


    その後のメールが

    「温泉チケットポストに入れとくから、それ使って行きなさい。」

    なんて来たもんだから、

    (はぁ〜?なんか勘違いして今夜泊りに行くとでも思ってんじゃね?)

    なんてびっくりして確認の電話を入れたんですよ。
    そしたら

    「あんた今日来るってメール来たから、ご飯作ってずーっと待ってんだけど。」

    ?????

    (そんなメール誰がしたぁ?)

    「今日じゃないよ、私が行くのは土曜日だから。メールちゃんと見て!」(-""-;)

    「あらぁ〜」


    まったく年とると早合点が多くなって困りますね。

    どんな読み方して間違ったの?なんて念のため自分の打ったメールを確認すると・・・



    今日から熊本に行きます。そちら泊めてもらえますか?」

    って・・・   (  ゚ ▽ ゚ ;)   アタシだよ!!


    ぎゃあ〜〜〜! ぬぁーんてことだ。

    「母上、誠にすんませーーん!」 もう平謝りなつちのこ。切腹もんですわ。
    12時も回ってこんな時間まで待たせてたのねぇ。。。


    しっかしなんちゅう打ち間違い (>_<)
    食事の味も忘れ、落ち込んで帰ってきたつちのこです。
    すっげ〜迷惑かけた上に、あっちの見間違いだなんて。
    こんな時間まで、そーとー待ってたんだろうなぁ。


    そんな母から以前サーキット行く直前にもらったのが これ。





    これから走るのにビールなんて渡すなよ、と呆れたんですが、よく見るとチョコが入ってるんですね。

    母親にやられたり。

    まだまだ元気でいて下さいよ、母上さま。
    今週末泊りに行く時には、贈ってなかった母の日の花束抱えて行こうと思います(照)

    遅すぎだろ!

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    鈴鹿4耐も準備進んでます

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 18:20

    今月は全て水曜日お休みをいただいているRSGです。
    誰に断ってるかって? 
    い〜え、誰にも! 自営の強みで勝手に休んじゃってまっす。

    5月は水曜イベントが3回もあり、おまけに今月全日本が2戦もあってですね、ほんとにヒーヒー言ってます。

    ってことで、明日の水曜日も 休んじゃいます
    誰か来ても開けないよっ (^。^;)


    仕事 追いつかねーっ!」




    120520-1.JPG


    さて全日本オートポリス大会に向けてまっしぐらなRSGですが、

    ひそかに今年も鈴鹿4時間耐久レースに向けて始動しています。



    何度もミーティングを重ねており、練習走行にも行っている選手陣です。




    120520-2.JPG



    そういえばこの耐久シャツ、数年前に作ったもので懐かしいです。



    つちのこの直筆なので歪んだままの文字もそのまま印刷されちゃって、お恥ずかしい次第でございますよ (^_^;)

    もちろん鈴鹿用じゃなく、九州でのサンデーレース用に作ったため

    「コスト? 下げて下げて!」

    ってことでデザイン頼まず素人作り。



            こちら原版ね
    120520-3.JPG


    今年で4年目になる夏の祭典、鈴鹿4時間耐久レース。

    今年はどんなドラマが待っているんでしょうね〜。


    おっとその前に、今週末いよいよ全日本APラウンドです!

    皆さんの熱い応援、期待しとりまっせー (^◇^)┛

    ブログのランキングも、応援お願いつかまつります。

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    中止となっても、やっぱりみんな走りたがり

    • 2012.05.20 Sunday
    • 22:08

    120521-1.jpg


    昨日はあんなに早起きしていたつちのこですが、今朝は8時までたっぷり寝てました。

    ホントなら<タメツー>の日なので、やはり朝早くからショップ開けて準備していたはずなんですが、こちらの都合で誠に申し訳ございませんが中止となったタメツーでした。


    参加予定だった皆さん全員に事前に電話をかけ、その由伝えたつもりでも
    「誰かもれてちゃいけないから。」
    と、再三参加者名簿を確認し、夫ミナキと
    「もれてないよね!伝わってなくて誰か一人だけ来ちゃうなんてことないよね。」
    と、念に念を押して、今朝はゆっくり起きたのでした (^^)



    タメツーなくなってショップを通常OPENすると、こんなカッコのライダーが・・・



    120521-2.JPG


    「ありゃ、そのカッコ! ツーリング行ったの?」

    「中止になっても行く気満々だったので厳木ダム方面まで走って来ました♪」


    あー、やっぱりみんな走りたいのねー!!(^。^;)
    すんませんねぇ、中止というか延期にしちゃって。

    「また日を改めて行きましょうね。」


    120521-3.JPG


    ところがこの後もツーリングメンバーが「今走って来ました!」みたいなカッコで入ってくるんですよ。


    「え、厳木ダム? 私も行ってたんです、そこ!」

    まぁ皆さん行くとこ似てますねー。すれ違わなかったんですかね?


    そうやって話していると、その中の一人Sさんが

    「私7時40分頃来たんですよ。ここに・・・」 と。


    え?   えーーーっ!! (°□°;)

    ぬぁーんと、一番身近なスタッフにまさかの【連絡漏れ】

    まじですかぁぁぁ  大失敗! すいませーん m(__)m


    せっかく一人集合したのに、主催者は夢の中。。。(*´〇`).。o
    もぅ、なんちゅうショップやねん (`o´)

    ショップ閉まってるわ、バイク一台も見当たらんわで、ソロツーに出かけたそう。
    いや〜、ほんっと申し訳ない事いたしまして。(大汗)


    しっかし皆さん中止になってもやっぱり走りに行き、そして帰りにはショップへ寄っては笑い話をして帰るんですよ。なかなか楽しいバイク談義の場となっているRSGです。幸せ感じますね〜!皆さんありがと〜 (-^〇^-)



    ところで今朝は軽トラに乗ったおじさんからリンゴを一箱いただきました。
    つちのこが「なんでだろー?」とポカンとしてると
    「以前ご主人に古いタイヤもらったんよ。
     植木植えるのに泥がこぼれるからタイヤもらえんかって話したら快くくれてね。」
    と。 それはお役に立てて良かったです。

    120521-4.jpg
    しかし、捨てるようなタイヤあげたらリンゴ一箱に化けてくるなんて・・・
    もちろんショップに来た皆さんで美味しくいただきましたよ〜♪
    あのおじさんが笠地蔵に見えましたから。

    「おじさん、また来てねー」
    と子供のように心の中で叫んで見送ったつちのこでした。

    「スイカも好きだよ〜〜!」  

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    すがすがしい朝に、ですよ

    • 2012.05.19 Saturday
    • 19:46
    今朝はなんと3時に起きて、4時過ぎには熊本へ向かい家を出ていたつちのこです。
    おーい、今ごろ眠いぞ〜 (*´〇`).。o


    早朝に娘の所へ行く用事があったので珍しくそんな時間に出発しました。
    道具がなければバイクで行きたいとこですが、たんまり道具がありまして。
    それでも早朝の静かな高速ってのも、なかなかいいですよ。
    あ、滅多にないことだからね。
    こんなのしょっちゅうだったら、気持ちいいもクソもないですから。

    高速下りて、ちょいと田舎方面へ。
    こんなところで学校行事でございますよ。





    ほんの短い時間で用事が済んだので次の用事まで時間が空き近辺をプラっとしてきましたが、やっぱり朝の空気はすがすがしくていいもんですね。

    バイク積んでくりゃ良かったなぁ〜(一人で降ろして走るのも何ですが・・・)


    このあたり朝ツーしたら、絶対気持ちいいぞ〜(^O^)







    ツーリングと言えば、最近気になるこのバイク。。。






    ええ、ヒジョーに気になっておりますね、個人的に。 (*^o^*)


    HPでお知らせしている通りCBRカップという新しいレースカテゴリーが出来たため、続々とコンプリート車が売れている現在ですが、つちのこが欲しいのはコンプリートではなくツーリング用のそれ。

    なんかね、こうヒラヒラと楽チンに乗れそうなお手頃バイクってことで、思い立ったらシャッとプチツーに繰り出せそうな気がするんですよ。
    爽やかな朝にそんなこと考えてたら、もう欲しくて欲しくて・・・天から降ってこないかなー、なんてね。 (^。^;)



         「次はバイクで来るからねー♪」


    皆さんだったらどんなバイクで早朝ツーしますか?

    って、持ってるバイクに決まってるっしょ。
    あはっ、愚問でしたか。。。

    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    バイク繋がりで宇宙まで繋がって、、何それ?(・o・)

    • 2012.05.18 Friday
    • 20:07




    いつも熊本からスクールに参加していたFさん、先日ショップに遊びに来てくれました。転勤となり今は福岡在住だそうで、こうやって訪ねて来ていただけるのが嬉しいですね〜(^^♪
    バイク乗りな方って、こういう縁を大事にするところが共通な気がします。



    今年毎回スクール参加のKさんからは

    「ツーリング仲間からとっても旨い定食屋を教えてもらったんで、ぜひ行ってみて下さい。チキン南蛮定食と、とろとろのオムライスが絶対お勧めです!」

    なんてメニューまで指定され、イベント帰りに無事辿り着いたところは大分自動車道の玖珠インターから下りてすぐの玖珠の町並み。わざわざ途中で高速下りてまで行くあたり、かなり食いしん坊なつちのこ達です。

    ご存じなライダーも多いと思いますが、不思議な空間の店内はどっぷりと癒しモードの <お食事処 金太郎>
    こちらもBMW乗りのライダーさんで、バイク談義に花が咲きました。
    ブログもやってらっしゃるとのことで、さっそくブロ友さんとなったわけですが、先日の記事にビックリ仰天したところです。ぜひ覗いてみて下さい!!

    kiyomakoさんの記事はこちら → R80RT 月曜どうでしょう


    さすがに驚きました。ニュースですよ、ニュース!
    その瞬間をとらえた写真って、すっげー価値あんじゃね?
    雑誌社やTV局に高値で売って、ウホホ・・・ なんて欲深いのはアタシだけ?


    そんなkiyomakoさんとこの とろとろオムライス、スペシャルでした。





    しっかしバイク仲間のツー友が教えてくれたという定食屋さんと知り合いになり、遭遇したUFOの写真まで拝見し、なんか友達の輪が・・・ 広がり過ぎて怖くなってきた感じが。(+_+)


    今度食事しに行ったら、隣のテーブルに座ってる方に

    「初めまして・・・そうですかぁ、火星から来られたんですかー」

    なんて。  ありえんだろ (-""-;)


    http://bike.blogmura.com/hondabike/

    bn.jpg

    いつもポチのひと手間、感謝しています。本当にありがと〜(*^^)v

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2012 >>

    OPEN(13:00〜20:00)

    RSGホームページ

    rsgbn.jpg

    スポンサードリンク♪

    img06.jpg
     ・RSGショップを施工
     ・大満足な住宅です

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM